塾の風景塾長の日常

【講習会終了】本日から通常授業です

昨日で春期講習会が終了しました。

講習会へのご参加、誠にありがとうございます。

短期決戦でしたが

新たに挑戦的な姿勢で頑張った子は

道コンで良い結果を出していました。

今回の頑張りを活かせるよう

今日から心新たに過ごしてもらいたいです。

昨日の中3クラスの授業で講習会が終了でした。

私としては

昨年8月のお盆明けから続いてきた高校受験対策

3/5の高校入試が終わり、その後に続いた春期講習会

一連の企画が一旦終了するという区切りの1日でした。

昨日の中3授業の終了時に

「みんな、講習会お疲れ様でした!」

と、やり切った感たっぷりに言ったら

「自分たちは明日も授業がありますから〜」

あぁ、そうだよね苦笑

君たちにとっては

講習会も通常授業も19:10〜21:50だから

4/4と4/5とで変わることは何もないんだったね。

そんなわけで

今日は講習会がなく、塾は15:00から開校なので

私は午前中をゆったり過ごしたいと思います。

この1ヶ月間

少しばかり自分の時間をいただき

今年の中3生の高校入試に向けて

体力と気力を補充させていただきます!

今年は健康診断に行かないと汗汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA