塾長のOFFネタ

【勝利】ファイターズから元気をもらう

オフネタです

4/29は娘とエスコンフィールドに野球観戦に行くことにしていました。

まだ肌寒い午前中に家を出発し

11時過ぎのエアポートで北広島に向かう予定でしたが

なんと!

激混みで乗車できず…

次のエアポートが5分後に来るので

それに乗って北広島に向かいました。

北広島駅に着くと

駅からエスコンフィールドまで行列!

高校時代・浪人時代・大学時代と

8年ほど北広島駅を毎日利用していましたが

こんな時代が来ることは想像しなかったなぁと感慨深い気持ちになりました。

今回は、娘からの希望で

初めて応援団席で観戦しました。

ファイターズの攻撃の時には

立って声を張り上げて応援するんです。

私、選手一人ひとりの応援歌を知りません汗汗

それでも

「かっ飛ばせー!!○○!!」くらいは言えますから

声を出して応援していました。

結構楽しかったですよ♪

この写真は

9回表でピッチャーがクローザーの田中正義投手に変わった場面ですね。

4/29から登場曲が新しいものになったようで

めちゃくちゃかっこよかったなぁ!!!

初級でデッドボールをしてしまいましたが…

でも、残りの投球は150km/h超えの連発で

生で見ていて痺れましたね!!

結局オリックスに1−0で勝ちました。

最高に楽しかったです!

エスコンに野球観戦をしに行って4回目

やっと勝ち試合を観戦できました。

その後、グラウンドウォークに参加していきました。

エスコンのグラウンドを歩くことができるのです!

当初、娘には内緒にして

試合の途中くらいで

「試合後、グラウンドを歩かないかい??」

とサプライズ感を出そうと思っていたのですが

行きの列車の中で娘から

「試合後にグラウンドウォークができるんだって」

と言われました。

もう、情報社会がかなり進んでいるようで

小6の娘は自分から情報を得るようになってきました。

なかなか目ざといなぁ汗汗

試合後のベンチ。

まだ床にグラウンドの土が残っていたので

選手たちの激闘の空気感を少し感じることができました。

↑これは新庄監督がいつも座っている椅子ですね。

右上に

最近話題の「SHINJOボード」が見えますね。

HISの広告の右隣です。

ここからはかなり遠くに見えました。

111万円を獲得できる選手は現れるのか??

今期の出だしが好調のファイターズ

2年かけて新庄監督が育ててきた若手が

大いに活躍していますね。

この好調が今年の最後まで続くのか否か。

誰にもわかりません。

ただ、

結果が出るまでは時間がかかります。

学習指導でも同じです。

結果が出ることを信じて

しっかり積み重ねることが大切ですね。

今のファイターズの好調ぶりや

田中正義投手のこれまでの野球人生を重ねて

そのように感じました。

昨日は娘と楽しい時間を過ごすことができて

休日を満喫できました!!

新庄さんが2人いますよね??

大沢親分が懐かしい

「喝!!」笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA