塾長のOFFネタ

【オフ】食いだおれの1日

オフネタです。

GW後半戦の3日目。

家族みんなの予定が空いている唯一の日だったので

車で札幌を脱出しました。

とはいえ

中3の息子は家族と出歩くのを嫌がるお年頃です。

昔のように「列車を見に行こうよ」と誘ってついてくるわけではありません涙涙

「これも成長!」と言い聞かせています。

そこで

今回は焼肉で釣って家族で外出しました。

もう家族でドライブにいくのは

今回が最後なのかなぁと思ったりしています。

お昼は江別の焼肉チェーン店でお腹を満たし

その後は岩見沢の方に向かって車を走らせました。

車の中ではもちろんファイターズのラジオ中継が流れています。

目的地はこのお店

中はお菓子や雑貨が販売されているお土産店です。

ここのソフトクリームが美味しいようなので

焼肉のお口直しにちょうど良いと思い

このお店を目指しました。

岩見沢から栗沢に向かう国道234号沿にあります。

駐車場は混んでおりましたが、お店から離れた場所に駐車できました。

店内も結構混んでいました。

注文したソフトクリームを

2階にある飲食スペースで食べました。

私は美味しそうなソフトクリームにかぶりつき

写真を撮るのを忘れてしまったので

妻が代わりに撮影してくれました。

ここでもスマホの野球速報アプリで

家族4人でファイターズの試合の動向に一喜一憂していました。

帰りは服を購入したり夕食を購入したりしながら

夕方に帰宅しました。

ペットボトルを片手に持って

後部座席で格闘している子どもたちを見ていると

以前はイライラ度MAXになっていたのですが

今日はそんな子どもたちの「子どもらしさ」が

とても愛おしく感じました。

ファイターズは再逆転して今カードも勝ち越し!

この調子で頑張ってもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA