塾の風景

【合格祈願】卒塾生の来訪

昨日の中1授業終了後

きたのっ子たちが続々と帰宅していく中

玄関の方から

「お久しぶりで〜す!!」

と爽やかな笑顔の青年が現れました。

南高に通う高2きたのっ子卒塾生です!!

2月頃にも来てくれたのですが

この10ヶ月で一気に大人びた姿になっていました!

今回は

修学旅行できたのっ子たちのために

北野天満宮で「撫牛」というお守りを買ってきてくれました。

頭を撫でれば賢くなり

足を撫でれば足が速くなるそうです。

きたのっ子たち

思いっきり頭を撫でまくろうぜ笑笑

中1生たちが早速この牛ちゃんの名前を考えていました。

「立志くんはすでにいるからどうしようね?」

「う〜ん しんやくんにでもするかい??」

私が牛になってしまうそうです汗

もぉ〜 勘弁ですよ、それは。

でも

牛さんのようにドーンと構えていたいですね。

このように

後輩たちのことを思い遣ってくださる気持ちに

本当に感謝しています。

みんなが帰宅した後

たくさん近況を聞かせてもらいました。

南高の様子や

この1年半で得た学び・勉強スタイルなど…

これはブログに書くのは勿体無い!

しっかり授業でお伝えしますね。

北野立志塾のことも振り返ってくれて

改めて私自身が目指す方向性を

再確認できました。

私自身が学び続けて

きたのっ子たちの夢実現を応援し続けよう!

改めて、そう心に決めました。

高2生は

修学旅行から帰ってきたら

もう受験生なのです。

推薦入試・AO入試を活用する人たちは

入試まで1年ないのです。

その他の人たちも

1月の共通テストまで1年ほどです。

中学生と保護者の皆さん

まずは高校入試で結果を出すことが大切ですが

その後のことも意識しておきましょう。

高校生活はあっという間に過ぎ去りますよ。

「次先生にお会いできるのは受験が終わった後だと思います」

戦う心構えがしっかりできています!!

遠くでいつも応援しているよ!

いつもありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA