塾長の日常

札幌エリート塾さんを訪問する

本日の午前

中央区に教室があります

札幌エリート塾の高塚塾長を訪問させていただきました。

↓↓↓札幌エリート塾ホームページ

http://www.sapporoelite.sakura.ne.jp

↓↓↓高塚塾長のブログ

http://sapporoelite.blog.fc2.com

今まで私は同業の方とは積極的に交流をしてきませんでした。

本州方面の個人塾先生方とは

LINEなどで繋がらせていただいていますが

そのくらいのものでした。

今となっては前職の塾とも全く連絡をとっておりません苦笑

それでも

札幌で活躍されている個人塾の先生方のことを

全く気にしていないわけではありません。

塾生たちのために一生懸命汗を流されている先生方のご活躍に触れることは

私自身の成長にもなりますから

塾ブログは時々読んでおります。

今年に入ってから

教材会社の展示会にて

札幌エリート塾の高塚先生とご挨拶させていただく機会をいただき

一度お話させていただきたいと思っておりました。

本日その望みがかないました。

私よりも長く塾業界で活躍され

ご経験も豊富で

独立されてから今年で丸10年とのことですから

全てにおいて私よりも先輩です。

教室を開校されてからのお話しは

私自身とても勉強になりました。

高塚先生はとても温かいお方で

色々情報交換させていただいていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

札幌近郊の個人塾の先生方のコミュニティーに

「熟長会」というものがあるのですが

このコミュニティーを主催されていらっしゃる方でもあります。

だからなのかは分かりませんが

とても安心してお話させていただきました。

活躍されている方とお話するのはとても大切ですね。

高塚先生

本日はありがとうございました!

またお目にかかる日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA