塾の風景学力アップ

中1の英数の仕上がり具合がなかなかいい

昨日の中1授業

演習プリントを解いています。

テスト16日前にして

数学の9割越えの正答率の子は7割ほど

そのうち満点は3名!

英語は

まだ単語のスペルを間違えている子がいますが

文法的にはしっかりできています。

「徐々に国語・理科・社会に重点を移していくんだよ〜」と

全体にアドバイスしました。

もちろん、まだ数学や英語に力を入れなければ成らない子もいますが

まだテスト2週間前のこの時期に

なかなかいい状況でした。

慢心せず、さらに高みに目線を向けさせます。

英単語の間違いを早く無くしましょう!

問題演習したら、すぐに丸つけしましょう!

テスト対策をする上で当たり前のことを当たり前にやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA