塾の風景学力アップ

【自習室】土曜午後の学習タイム

今日は天気がとてもよく

この季節にしては暖かい陽気ですね。

中学生は部活動のある子たちが多いと思いますが

部活動の予定のない子たちが

午後3時の開校と同時に

自習室にやってきました。

16:30現在の中学生の利用状況は

中3女子

中2女子

中2男子

中2男子

こんな感じです。

また

高1女子が

15時から20時半まで塾を活用します。

もう1人の高1女子も

夕方以降から塾を活用する予定です。

受験勉強を通して身につけた学習習慣を

高校に入学してからも続けているのは

とても素晴らしいですね!!

高校生とは

毎週1回15分ほど、必ず面談することにしています。

高校によって学習進度はまちまちです。

各高校の状況に応じて学習のペースをアドバイスいたします。

夜は

部活動を終えた中3男子たちが塾にやってきます。

学習習慣を磨くことは

自分の将来の可能性を広げることにつながります。

素晴らしい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA