塾の風景学力アップ

【中1】こんなに勉強したのは初めてではないかな??

今日、中1クラスでは達成度テストを実施します。

毎年春期講習会の最終日に実施しているテストですが

諸事情により、今年は2週間ほどずれ込みました。

中1生たちには

「定期テストを受けるつもりで対策を立てるように」

とアドバイスしてきました。

事前に配布した範囲表を手元に置きながら

自分自身の苦手なところを

今持っているテキストを活用しながら取り組むように伝えました。

もちろん、メビウスの活用はOKです。

すると

今週の月曜・火曜日に

中1生たちが自習室を積極的に活用していました。

中学生の授業中でも

説明の合間を見て質問に来てくれました。

zoom自習室を活用した子もいます。

「テスト対策」という形で

ここまで自分自身を追い込んだのは

初めてだったのではないでしょうか。

これは貴重な経験です。

4月の段階で

今後必ず訪れる定期テストの予行練習ができたのですから。

今日のテストの結果は如何に??

結果は大事ですが

それ以上に

今回の結果を今後に繋げられるかが

大切です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA