塾長のOFFネタ

3年ぶりのゲレンデ

オフネタです。

完全オフではありませんが

12時に塾を閉めてすぐに帰宅して

昼食を食べずに息子と娘を連れてサッポロテイネに向かいました。

昼食は運転しながら妻が用意してくれたパンを頬張りました。

年明けから娘がスキー場に行きたがっていました。

特にゴンドラに乗ることに憧れていました。

我が家では

最後に家族とスキーに出かけたのが3年前

コロナ禍の直前でした。

キロロリゾートに行ったのですが

当時小1の娘がゴンドラに乗って頂上に行くほど

まだ娘のスキーの技術は高くはありませんでした。

私も家族とスキーを楽しみたいと思っていた頃だったので

この先の天候を考えて今日行ってきました。

サッポロテイネには

オリンピアゾーンとハイランドゾーンを結ぶコースに

ゴンドラが設置されています。

まずは娘の要望を叶えるためにゴンドラに2回乗りました。

娘はご満悦の様子でした。

ただ

このコースは初心者向けなんですよね。

息子と私としては

やはりハイランドゾーンの頂上あたりのコースを堪能したいわけです。

娘の技量アップにもなりますし…

こちらは早々に切り上げて

いざ!ハイランドゾーンの頂上へ!

今日はあいにくの吹雪模様で

札幌の街並みを眺めながら滑ることはできませんでしたが

適度な傾斜のある中級コースを

親子3人で楽しんできました。

子どもたちはそれぞれ技術も成長しており

3年前のように余計な心配をする必要もなく

気楽に楽しむことができました。

7年ほど前

馬場公園で初めて娘をスキーに乗せてから

やっと念願が叶いました。

今日は4時間券を購入しましたが

私の中では

「みんな途中でバテるだろう」と読んでいました。

ところが先にバテ始めたのは私でした汗

2時間半ほど滑った時に、

ロッヂの前で

「肉まんでも食おうよ〜」

と誘ったのですが

食欲に勝てないはずの子どもたちが

「父さん、食べてていいよ。自分たちは滑りたい」

というではありませんか!!

1人で休むのも何ですし

子どもたちだけで滑らせるのもやっぱり心配なので

残りの1時間半も休むことなく滑り続けました。

あたりは夕闇に包まれ

ナイター照明が吹雪に霞んでしまっていましたが

子どもたちは元気ですね!

オジサンは体力の衰えを感じてしまいました苦笑

子どもたちと久しぶりに外で楽しみました。

冬はやっぱりスキーがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA