塾の風景学力アップ

【ハイブリッド】嵐の日も宿泊学習の日も

昨日は低気圧による吹雪が続いていたので

zoomにて授業に参加する人が多くいました。

小6クラスは

2人がzoomで参加

1人はリアルで参加

zoomでの参加でも

算数の計算についてはしっかり画面越しで添削します。

録画の授業よりもリアル感を味わいながら受講できます。

もちろん私の目の前にいるわけではないので

リアルで受講するには敵いませんが

昨日のような暴風の日には

まずは身の安全が最優先ですから

受講スタイルを選択できることは大きいと思います。

今日は

小5クラスにて宿泊学習から帰ってきた子たちが多く

4人が欠席しました。

この子たちはみんなYouTubeでの受講を選択しました。

今日はしっかり疲れをとって

明日受講するのだと思います。

コロナ禍を通して

ICT機器を活用した授業配信が強化されました。

本当に便利な時代になりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA