塾の風景学力アップ

連休終了後の塾の様子 

5月6日は連休明けの開校日でした。

塾は1週間お休みだったので

みんなの様子が気になってきました。

しかし!

私の心配は杞憂でした。

昨日は中1生や中2生が自習に来ていました。

自習室には必ず人がいるという様子でした。

zoom自習室にも

普段自習室を使っている子たちが入っていました。

おそらく予約し忘れて

zoom自習室で勉強したという子もいたと思います。

みんな積極的に勉強していました。

素晴らしい!!

大人でも連休明けは日常を取り戻すのに苦労するものです。

日常を取り戻すのに1番良い方法は

鍛錬の環境に自分を置くことです。

そう言った意味で、

休み明けに塾の自習室を使用するのは得策ですね♪

5月7日の15時半現在

塾の自習室には

中2男子

中1男子

中1男子

zoom自習室には

中3女子

中1女子

頑張っているね!!

この後も中2生や中3生たちが自習室の予約を入れているので

賑やかな土曜日になりそうです。

来週は、いよいよ1学期末テスト1ヶ月前になります。

テストに備えて

日常の勉強の中で弱点を潰しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA