塾長のOFFネタ

【初スキー】娘と気分転換

オフネタです。

昨日の午前中は中3生の勉強マラソンでしたが

午後からは娘とスキー場に行ってきました。

小学校のスキー学習が始まる前に滑っておきたいということだったので

2人でサッポロテイネに行ってきました。

息子も誘ったのですが、次の日から学校だということで、ついて来ませんでした。

年末に友達とバスで国際スキー場に行った後にインフルエンザに罹ってしまったことがトラウマになっているみたいです…

あの時は、妻が「道コン前に行くの?」と少し止めに入ったようですが、自分で行くと決めたのですから、まあ仕方がないですね苦笑

子どもたちをスキーに連れていきますので

最低1年に1度はスキー場に来ておりますが

シーズン真っ只中の1月に来るのは何年ぶりだろう…

おそらく娘が幼稚園に通っている頃

平日の午前中に、滝野のスキー場に連れて行った頃以来のような気がします。

5年ぶり??

1月の雪質は最高ですね!

昨日はパウダースノウとまでは言えませんが

無難に滑ることができるいい感じでした。

前半はハイランドゾーンを滑っていたので

標高が高く、一段と寒かったのですが

石狩湾を一望できる絶景が広がり

ゲレンデと一緒に楽しむことができました。

16時以降になるとハイランドゾーンが閉鎖されますので

オリンピアゾーンに降りてきて

ひたすらリフトに乗って滑って…を繰り返していました。

後半になると娘も感覚をとり戻してきたようで

寒さと疲れも忘れて2人で楽しみました。

車の中やリフトの上で

びっちり娘と色々なお話ができたことも良かったです。

いろんなことを考えているんだなぁ〜

もう小学校高学年の女子ですからね。

娘の成長を感じることのできた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA