塾長のOFFネタ

お盆休み初日

オフネタです。

北野立志塾は

12日から15日までお盆休みをいただきます。

みなさん夏期講習会の疲れを癒してください。

特に中3生の諸君は

16日から受験まで

ウイニングロードを歩み始めます。

私の中では

あっという間に3月に到達するという感覚です。

ですから

せめてお盆は英気を養ってください。

我が家は

お盆に旅行に行くことは

滅多にありません。

親戚が遠くにいるわけでもないし

ホテルに宿泊するには季節料金がかかり過ぎるし…

そもそも

私は夏期講習で疲労困憊なので

積極的なレジャーをするほど体力はないのです。

毎年お盆に必ず入れていた予定は

・帯広勝毎花火大会

・お墓参り

こんなところです。

しかし

今年の帯広勝毎花火大会は

有料席と地元無料席しかないという状況…

遠くの橋から眺めることも検討したのですが

明日の道東は寒いようなので(帯広21℃雨の予報)

違うところに向かって軽くドライブしてくる予定です。

私的には久しぶりに

日帰りで釧路に行きたかったのですが

最高気温が19℃の予報で寒いようなので

今年は行かないことにします。

そんなわけで

我が家の子どもたちは

早くからお友達との予定を入れていたようで

鉄道大好き息子氏は

同じく鉄ちゃん仲間の友人と朝から晩まで鉄道めぐりに行きました。

自分でおにぎりを握って

朝5時半に家を出て行きました。

北は滝川

西は小樽

南は新千歳空港

そのほかロイズタウンやエスコンにも行ったようです。

夕方6時半過ぎに帰宅したのですが

とてもご機嫌麗しい様子でした笑笑

「全然話がつきなかったよ〜」と言っていました。

男2人で何を話してきたのでしょう笑笑

昼過ぎには娘もお友達と遊びに行ったので

私と妻は

買い物がてらソフトクリームを食べに行きました。

青葉中の近くにある「COCOBON」

厚別区内にあるのですが

なかなかお高そうなお店なので

今まで挑戦したことがありませんでした。

今日初めて食べました。

うん!最高です!

私は季節限定ハスカップソフトクリームを

妻はイチゴミルク?

そんな感じのメニューだったと思います。

こちらも少しいただきましたが

最高です!

私はジェラート系になったら

チョコレートよりもイチゴが好きなのです。

ハスカップがなければいちごにしたと思います。

夕食後は

野球にハマっている娘と

室内で柔らかいボールで遊び

その後は講習会中に溜まっていた経営関係の仕事に取り組んで

今日はおしまいです。

今日はとても暑かったですが

明日は場所によっては気温が一気に下がりますね。

みなさん

体調を崩されませぬよう

よいお盆休みをお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA