子育て、保護者向け学力アップ

頭の働きやすい時間

講習会に入ると

私は授業の予習に追われます。

今日は

小6 2コマ

中3 3コマ

中1 2コマ

中2 3コマ

全10コマ分の授業がありますから

その分の予習を行っています。

流石に1日10コマ分の授業は

準備が追いつきませんので

昨日の空きコマの部分で今日の予習を少ししました。

普段は朝8時に教室に来て

授業が始まる直前の午前10時半まで

集中して問題を解いています。

朝は頭が冴えているんですよね。

問題をサクサク解くことができます。

数学の問題を解いていると特に実感します。

例えば

前日夜中に予習をしているとき

中には解法がひらめかないものがあるんですよね。

その時は思い切ってあきらめるんです。

そして、次の日の朝に解くと

パッと解けてしまう!

ひらめくんですね。

勉強においても

ハイパフォーマンスを追求するなら

しっかり睡眠をとることは大切です。

受験生の皆さん

心得ておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA