塾長のOFFネタ

娘の陸上の大会を見に行った連休

オフネタです。

あっという間に過ぎ去った連休でした。

皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

私は

娘の陸上の大会を見に

こちらの景色が見られるところに行きました。

遠くに煙突が見える光景

ここは苫小牧です。

陸上の大会が苫小牧で開催されました。

娘はジャベリックボールというフィールド競技に出場する権利を得られたので

日曜日は練習のために

月曜日は大会出場のために

2日間連続で苫小牧に行ってきました。

苫小牧といえば

札幌よりも涼しいイメージがあります。

北海道の太平洋側の気候ですから

沖合を流れる親潮の影響を受けますからね・・・

20年前に一時期

フェリーに食材を販売する仕事についていた事があるのですが

札幌から苫小牧に向かうと

千歳を過ぎてから一気に空気が変わるんですよね。

夏は湿度が高めの涼しい空気です。

だから

「そんなに暑くないだろうなぁ〜」と思いながら

実際に行ってみると

暑かったです…

娘の競技は午前中で終わり

本人なりには頑張ったのでしょうが

結果に不本意そう…

日頃の練習が結果に出るものですから

仕方がありません汗

その点は勉強と一緒です。

結果は素直に出るものです。

これからも頑張りたいと言っていたので

親としては見守りながら

頑張りを応援します!!

競技場でダニに噛まれたのか

娘の皮膚がボコっと腫れてしまったので

午後からは当番病院になっていた北辰病院へ。

「とりあえず様子を見て問題なければ大丈夫だよ〜」

と言われたそうです。

多分、大丈夫でしょう。

息子の大会にも娘の大会にも

あまり応援に駆けつけない

(土曜日の大会が多いので応援にいけない)

ことが多いので、

娘の頑張っている姿を見て

順調に成長しているなぁと

嬉しい気持ちになりました。

夏休みまで、あと1週間

夏期講習の準備も最終段階に入りました。

今週もきたのっ子たちの頑張りを応援します!

道コンまで残り3週間になりますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA