塾長のOFFネタ

初!エスコンに足を踏み入れる

オフネタです。

今日はとうとう念願が叶いました。

エスコンフィールドに入場しました!

娘が

スポカルで色々体験したいし

大泉洋さんも見たいということで

今日はエスコンフィールドに行くことが決まっていました。

昨日のTwitterをみると

朝から駐車場に入る車列が続いていたということだったので

今日は朝8時前に到着するように家を出発しました。

今日は行列はできていませんでしたが

多くの車が押し寄せていましたね‥

駐車場に着くなり

妻と娘は入口に並ぶということで

スタスタ歩いて行きました。

私は車で待たせてもらうことにしました。

待っている間はテレビを見たり

Instagramの記事を書いたり画像編集をしたりしながら

時間を潰していました。

この写真の記事は今日アップするのはやめました涙

便利な時代になりました。

1時間半の時間も

テレビを見たり

仕事をしたりしながら

「あっという間だなぁ」

という感覚にさせてもらえるのですから。

さあ、いよいよ入場です!

入口で手荷物検査を受けて

中に入ると

すぐに広々としたグラウンドが目に入りました!

階段の傾斜は緩やかになりましたね。

グラウンドとの距離も近いですね。

迫力を感じました。

娘は

ドローン

プログラミング

VR

そのあたりのものを体験しました。

その後、家族3人で

STVの収録体験という企画に参加して

カメラに向かって

「ごーごー!ふぁいたーず!!」

などと叫んできました汗汗

今思い出すと

小っ恥ずかしいですね苦笑

その後食べた牛タンカレーのレベルに驚きました。

牛タンが柔らかいのなんの!!

こんなのはじめて〜

上杉専務などの歌を聞いて

14時からの1×8いこうよの企画の時間を迎えました。

間近で大泉洋さんや木村洋二さん、杉谷さんたちを見物し

ボウリングをしながらのコミカルなやり取りを楽しませていただきました。

木村洋二さんには

1994年、中3修学旅行の札幌自主研修の際に

札幌駅前で一緒に写真に入ってくださいました。

もう29年前のことですが

懐かしく思い出されました。

今日は野球観戦以外の目的でやってきたエスコンフィールドですが

早くここで野球を観戦したいです。

最近ルーキーの矢澤選手が活躍していますね!

結構気になる選手の1人です。

松本剛選手の活躍にも期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA