塾長のOFFネタ

講習会直前の休養日

オフネタです。

昨日は講習会直前ということもあり

遠くにいくことはやめました。

息子は、塾の課題がまだ残っていましたし

娘は土曜日の塾の授業を休んでいたため

授業動画を見なければならなかったので

わたしは家でのんびりしていました。

ただ

午後になると身体がうずうずしてしまいます苦笑

それほどアウトドアなタイプではないのですが

やはり休日には外に行きたいんですね。

まずは息子と上野幌駅に行って鉄分補給してきました。

その後、妻と娘を車に乗せて

八紘学園のソフトクリームを食べに行きました。

札幌周辺のソフトクリームの中で

1番わたし好みのものです。

それほど暑くなかった昨日ですが

このソフトクリームはすぐに溶けてくるんですよね。

口に入れた時のサラサラ感とミルクの濃い味

たまりません!

まったりしていた休日ですが

やはり講習会直前

やり残している業務がないかチェックし

夜は経営の仕事を片付けて寝ました。

わたしの講師人生の中で22回目の夏期講習会ですが

直前はいつもドキドキしてしまいます。

きたのっ子たちが一生懸命頑張ってもらえるよう

わたしもサポートを頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA