塾の風景

【卒塾生の愛】卒塾する先輩からのメッセージ

昨日、札幌南高校に合格した高1男子が塾を巣立ちました。

最後に後輩たちにお手紙を残してくれました。

私がお願いした訳ではありません。

彼が自分から書き残してくれたのです!!

内容は、中3・中2のきたのっ子たちに伝えます。

本当に感動のメッセージでした。

彼が自分自身との格闘の日々の中で掴んだ学びが

フルに盛り込まれたメッセージです。

後輩たちにとっては

胸に迫るものがあると思います。

自分の受験勉強から得た経験を

後輩たちにも共有しようとする志の精神に

大きな魅力を感じました。

自分の力で身につけた高い学力を

札幌南でさらに磨き上げ

将来社会に出た時に

多くの人たちの力となる姿が目に浮かびました。

これからの活躍を応援しています!!

出会いに心から感謝しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA