塾の風景学力アップ

学テA対策答練ファイナル

来週の水曜日には

多くの中3生たちが

学力テスト総合Aを受験します。

ということは

今日が学テA直前最後の土曜日になります。

毎週実施している答練も

学テA対策は今日が最後です。

伸びている子

変わっていない子

様々です。

流石に下がっている子はいません。

伸びている子は

気を引き締めて

演習をこなし

一つでも自分の弱点を見つけ出しましょう。

まだ変わっていない子は

自分の弱点に向き合いましょう。

社会は踏み込んで

覚えることを覚えているでしょうか。

今日のテストを見てみると

「これは基本的な知識だよ・・・」

という内容で間違えています。

おそらく自分でもわかっていると思います。

そこにグイグイ入り込んで行きなさい。

飛び込んでいけー!

その単元の知識にまみれなさい!

覚えきれなければ

歩きながらブツブツ呟いてごらん。

本気で覚えるということは

そこまでやるということです。

今から半年間

受験生はこのような努力を積み重ねて

高校生になっていくんですよね。

進学校で日々大量の課題に対応するために

この半年間の受験勉強が必要なんです。

頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA