塾の風景

【●●ハラ】句点つけたらダメなの!?

パワハラ

アカハラ

カスハラ

「ハラ」のつく言葉が多くて

昭和生まれの私はハラハラしていますよ…

1ヶ月前にネットニュースで

「マルハラ」について知りました。

若者はLINEに句点「。」をつけたら

「冷たい印象を受ける」

という記事を見かけました。

あぁぁぁ

おじさん昭和のメンタリティです。

頭に「???????」がつきましたが、

塾生と自習室予約等のやり取りをLINEでやり取りすることがあるので

3月からはきたのっ子には句点をつけないで送ることにしました。

オジサンとしては「。」がないのは雑なイメージを抱いてしまうのですが

ジェネレーションギャップなんですね苦笑

保護者様宛には「。」はつけ続けますね。

こちらも様子を見ながらですけどね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA