学力アップ

【ボーダー速報】道コン事務局からのボーダー予想です

こんなに予想最低点は低いのか??

まずはこちらをご覧ください。

↓↓↓道コン事務局HPへジャンプ!!

https://www.do-con.com/data/kouritunyuushi.html

う〜ん

これならば

予想の段階では昨年よりも低いボーダーです。

参考までに昨年の予想の段階では

札幌南の予想最低点 全てのランクで412点

今年はAランクで384点 それ以外のランクで385点

今年の問題は

極めて自己採点の難しい内容だと思います。

また

自己採点を厳し目につけている子が

上位校ほど多いと思います。

さらに

国語や社会では

各学校によって採点基準が異なると思います。

私の肌感覚では

合格最低点が、昨年以下となるような問題に感じなかったのです。

確かに社会や英語はむずかしかったけれども

数学は簡単でしたし、理科も難しいまでも昨年よりは易しかったと思います。

道コンさんの結果通りであれば

きたのっ子たちにとっては嬉しい結果となるでしょうが

私はもう少し慎重になろうと思います。

実際に合格発表を待つしかないと感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA