塾の風景学力アップ

【私立B】私立入試お疲れ様!

今日は北海道の私立高校入試B日程の当日です。

このブログを執筆しているときには

試験が開始されているでしょう。

きたのっ子受験生のみんな

受験お疲れ様!!

私立高校の入試問題は

あまり適切な表現ではないかもしれませんが

癖が強く、受験生泣かせです。

私はきたのっ子たちに

「君ができない問題は、他の子達もできないんだから

あまり深く考えず、できる問題を確実に仕上げておいで」

と伝えています。

受験後

「あまりできなかったなぁ」

と思ったとしても

もう私立入試の解き直しなどはする必要はなし!

3月5日の公立入試に向けて

しっかりと気持ちを整えて励みましょう。

そもそも

テストの傾向が違うのですから。

まだまだできることはある!

本日入試の子たちは

ひとまず体調を整えて

明日から最後の追い込みに取り掛かろう!

今日の授業、待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA