塾の風景学力アップ

【日常こそ大事】テスト終了後に自習室を使用する中1・中2生たち

今日は中3の授業日です。

いつも自習室を使用している中3生たちが

教室で授業を受けていますから

自習室は静かでした。

まだテストが終わっていない青葉中の中1生たちが

頑張って勉強していました。

その中に混じって

中1女子 1名

中2男子 3名

この子達は、すでにテストが終わった厚別南の生徒たちです。

日常でも頑張り続けることこそ

安定した学力を維持したり

学力を向上させたりする秘訣です。

特に、中2生たちはもうすぐ中3です。

さあ!3月からは受験生の気持ちを持ってもらいますよ。

今年の中3生でも

春からエンジンをかけていた子は

着実に学力を伸ばしました。

明日の中1クラスでは

「日常こそ大事」ということを

熱く語ります。

体験の子もいるのでちょうどいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA