学力アップ

高1のきたのっ子卒塾生 入学おめでとう

今日は公立高校の入学式が行われました。

きたのっ子卒塾生たちも

新たな生活が始まりました。

みんなが高校生活に期待と不安を胸に抱きながら

校門をくぐったことでしょう。

希望の高校に入学できた子

第2志望の高校に入学した子

いろんな思いを抱いていることと思いますが

明日から現実を見ることになります。

すでに明日テストを迎える高校もあるようです。

入学式の次の日ですよ笑笑

それが、高校。

君たちが選んだ高校、選ばれた高校

どちらにしても

今置かれている環境の中から

道を切り拓いていくのです。

愚痴などこぼしても何も変わらない。

必死にもがいて楽しんで

充実した高校生活を送ってください。

3ヶ月後に

「うちの学校の先生、サイテー」なんて言わないようにね。

君たちの力で道を切り開いてくださいね。

改めて、入学おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA