塾の風景学力アップ

【勉強マラソン】中1・中2学年末対策

日付が変わってしまいましたが

2024/01/28日曜日は

中1・中2生たちの勉強マラソンを実施しました。

学年末テストを2週間半後に控えていますから

もう本気でテスト勉強に取り組む時期です。

9:00〜12:00の午前の部

13:00〜16:00の午後の部

どちらかに参加してもらえれば大丈夫なのですが

部活動がなかった子たちのほとんどは

両方の部に参加し、フルマラソン状態でした。

学年末テストの重みをしっかり理解しているのですね。

昨日は中1生たちの学校ワークの取り組み状況を確認しました。

学力の高い子たちは

すでに2周目に突入しています。

取り組むべきことをしっかり行動しているんですよね。

定期テストの結果は

「やるか」「やらないか」で決まることが多いものです。

「やっても伸びなかった」ということもありますが

その場合にはどこかに原因が必ずあるものです。

頑張ろう!

昨日は中1・中2に混じって

受験勉強中の中3生たちも参加していました。

中1・中2生以上に質問が多かったのが印象的でした。

後輩たちには

入試直前の先輩方の動きを見て

これが本気の姿勢であることを学んでほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA