塾長の日常

【仕事納め】年末の恒例業務

昨日は午後4時で授業が終わりましたが

今月いただいた授業料や12月の経費の会計入力は

まとまった時間を確保しなければ

ミスしてしまいます。

昨日の夕方は

自宅で事務作業をしていました。

今日は

講習会の後半戦に備えて

塾の灯油を購入してきます。

午前中に済ませば年末恒例業務は終了。

午後からは年末年始の食事の調達です。

我が家には

3日前から体調を崩した息子と(今日は元気に悪態ついています苦笑)

本日体調不良を訴える娘がいるので

必要以上に外に出ることはなさそうです。

1/3からの授業に備えて

私は見えない敵と戦います……

大手塾では正月特訓をしているみたいですが

きたのっ子たちには私から学習方針を示しています。

早速中3男子が

英語の長文訳の添削と

リスニング報告のために

LINEをしてきてくれました。

受験生の学習には正月休みも伴走します。

今日は日曜日なので

身体を休めながらも

明日は月曜日、明後日は火曜日なので

そのことを意識しながら正月を過ごしましょう。

中2以下の皆さんは

受験生になったら正月も勉強だということを心得ておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA