募集塾長の日常

冬期講習のチラシをポスティングしました

11/15火曜日、11/16水曜日に

塾の冬期講習会のチラシをポスティングしました。

冬期講習会のポスティングは3年ぶりです。

コロナ禍のため敢えてストップしておりました。

久しぶりにポスティングをしてみると

マンションではポスティング禁止になっているところが多くなってきており

私が自分の足でチラシを配布できるのも

時間の問題なのかなぁと考えてしまいました。

逆に新聞広告にてお知らせする方法もありますよね。

しかし

新聞の購読者が減少傾向にあるので

こちらもいつまで案として考えられるか…

以前娘の投稿が道新に掲載されたときには

数名の保護者様からご連絡をいただいたので

まだ購読されている方は多そうなきがしますね。

とはいえ

やはり購読者の減少傾向は全国的な流れですから

先のことを見据えて色々行動しているところです。

正解はわからないですね。

「厚別ひばりが丘地区の子どもたちの学力向上と夢実現に貢献する」

という理念を掲げていますが

塾の存在を発信し続けなければ

いくら大きな理念を掲げても

地域の皆様にお役立ちできないので

募集に関しては

試行錯誤が続きますね。

塾を開校している限りずっと思考していくのでしょう苦笑

珍しく募集についてのあれこれを呟いてみました。

小4・小5の皆様のお問い合わせをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA