塾長のOFFネタ

【オフネタ】野球色の強まる北野家

オフネタです。

阪神タイガースが日本一になりました。

おめでとうございます!!

1985年以来なんですね。

1985年といえば

私が5歳の時なので

タイガースの優勝に関しては何も覚えていないのですが

当時の北野少年がかぶっていた野球帽が

なぜか阪神タイガースだったのです。

きっとタイガースが日本一になったので

私の母が「とりあえず帽子はタイガース」ということで

買い与えてくれたのでしょう。

その後私はタイガースファンになることはなく

日ハムが北海道に移転するまでは

他の道民と同じようにジャイアンツファンでした。

「4番 原」が大好きでした。

昨日勉強マラソンから帰宅した私は

娘にせがまれて

自宅内でキャッチボールをしていました。

ボールといえど毛糸のボールです。

息子は野球ゲーム「プロスピ」にはまり

娘はファイターズの選手たちに夢中です。

私はそこまで野球に夢中にはなっていませんが

子供たちが好きなものなので

なんとなく影響を受けています。

娘と私とでキャッチボールをしていたら

テスト勉強一休み中の息子がバットを持って参戦

久しぶりに3人でプチ野球を楽しんでいました。

子どもたちはみんなそれぞれの道に興味を示す時期になりましたが

家族みんなで共通の楽しみを持てるのは

ありがたいことです。

娘の野球熱

今後どのようになるのか。

今度の日曜日は娘と2人でエスコンに行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA