塾の風景学力アップ

【いつでも質問】強い思いが行動に表れる

昨日の夕方5時半頃

自宅の部屋でゴロゴロしていたところ

塾公式LINEアカウントがなりました。

中3女子からの質問依頼のメッセージでした。

内容を聞いてみたところ

LINEで返答するよりも

お話ししながら答えた方がいいと思ったので

お互いに急遽zoomを立ち上げて

質問対応しました。

質問するまでには

高いハードルがあるんですよね。

まずは「めんどくさい」

次に「先生はしっかり答えてくれるだろうか?」

もしくは「嫌な思いをされないかな??」

(全然嫌な思いはしませんよ!!welcome!!)

そんなことを考えていたら

結局質問なんてどうでも良くなって

「明日で良くね??」

そして明日になったら

「ま、いいか」

だから

自宅にいる時に質問するというのは

本当に解決したくてたまらない気持ちになっている時なんです。

強い思いが行動を突き動かす。

昨日は久々に自宅からzoomを繋げたので

パソコンのzoomアプリの最適化が始まり

さらには私のiPad操作も慣れておらず

初めはアタフタしてしまいましたが

しっかり教えることができたと思います。

日曜の夜といえど

現在私はお酒を絶っているので

酔っ払っていることはありません。

早く寝ていなければ

休日の夜もつながります。

あぁ

20〜21時は大河ドラマを見ていますので

その時間は気づかないかもしれません…

中3受験生

中1・中2のテスト対策を進めている子たち

わからないところは

そのままにしないことだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA