塾の風景学力アップ

みんな成長の可能性を秘めている

前の記事では

「結果は取り組んだ分だけ正直に現れる」

という内容を記載しました。

これは本当にその通りで

最近は小学生の子たちのクラスに入ると

そのことをとても強く実感します。

今年の小学生は

13人中6人が4月以降に入塾してくれた子たちです。

新しい顔ぶれが多いのです。

だからかもしれませんが

毎回着実に成長していることを実感するのです。

本人たちはどのように感じているか分かりませんが

確実に学力が身についています。

「自分はそれほど勉強が得意ではない」

と思っている子が

取り組んでみるとできるようになり

成長を実感すると楽しくなり

今まで以上に勉強に取り組むという流れになっているのかなと思います。

素直に前向きに学習に取り組んでくれる新入塾生たち。

この子達から大きな勇気をもらっています。

みんなできるんだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA