学力アップ

あともう一息の学習量が欲しいんだよ

毎年

ある時は頑張るんだけれども

息切れして長く続かなく

テストで結果を出せない子がいるんですよね。

これは本当にもったいないことです。

本人なりには努力しているようなので

「なんで自分はこんなに取り組んだのに結果が出ないのだろう」

と嘆くことになるのですが

ズバリ言うわよ。

学習量が足りていません!

宿題は完璧に取り組んでいますか?

先生から言われたことは全てやってみていますか?

毎日取り組んでいますか?

中1・中2生ならば平日2時間以上勉強していますか?

体調が悪かったり都合が悪かったりして勉強できなかった分を

しっかり補っていますか?

継続して学習していますか?

中3生はわからないところを解決していますか?

「この問題はこんなもんでいいかな」と自分で納得していませんか?

本当にもったいないです。

今一度自分自身を見つめ直してみてください。

もう一度言うわよ

学力の伸びを感じていない子は

学習量が足りていません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA