塾の風景

夢日誌制作

本日から塾は通常開校となります。

15:00から22:00まで開校しております。

少し時間に余裕を感じさせてくれます。

1ヶ月以上午前中から開けていましたので

身体がそちらに慣れてしまったようですが

疲れは結構溜まっていますね汗

昨日の勉強マラソン終了後も

いくつか仕事が残っていたので

結局夜まで塾にいました。

その中の1つが

夢日誌制作です。

教室の電気を点灯して作業すればいいのですが

気分的に手元だけ明るく作業したかったので

教室内のデスクライトで手元を明るく照らしました。

最近のデスクライトにはバッテリー機能が付いていますので

このような時に便利です。

今年に入って

デスクライトを3台追加したので

端っこの座席の人たちにとっては

勉強しやすくなったのではないでしょうか。

塾には

デスクライト5台

ランタン4台

備えております。

2018年のブラックアウトのトラウマからなのか

ランタンコレクターになってしまいました汗

ちょうど教室までの階段の電気の調子が悪いので

今の塾運営にランタンは必須です。

万が一再びブラックアウトになったとしても

教室内は十分に明るいです🔆

教室にはさらにジャクリのパワーステーションもあるので

最低限の電源は確保できています。

ただ

猛暑時のエアコンには対応できないですね…

9月分の夢日誌も完成しました。

最近のきたのっ子たちの時間管理術を見ていると

もう少し改善できるところがあるなぁと思っていたところですので

夢日誌を活用した心構えの構築と

時間管理について

しっかり伝えていきたいと思います。

あっ

時間管理は中学生向けですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA