塾の風景

中学生勉強マラソン/夏の終わりか

今日は中学生の勉強マラソン実施日です。

対象中学校はもみじ台中。

9月上旬に前期末テストを控えています。

9:00〜12:00と13:00〜16:00で選択できますが

対象の子たちは両方に参加しています。

さすが!!

さらに中3男子が1名加わっています。

午前も午後も3人が静かな教室で黙々と頑張っています。

中3の子たちは時々質問に来てくれています。

今日の塾利用は本当にお得です!

人数が少ないので涼しいですし

質問し放題。

午後の休憩時には〜〜🎵

今日の札幌は

10:03に30.7℃を記録していますが

いつもほど暑くないですね。

酷暑は昨日で終わったのでしょうか。

天気予報アプリを見ても

この先札幌市で30℃越えの日を見つけることができませんでした。

夏の終わりを感じさせる微妙な気分に襲われています。

それにしても今年は本当に暑かったですね。

これから冬に向けて寒くなっていく一方なのでしょう。

そして

1月に入ると真冬日が続く…

この時期も寒さに必死に耐える感覚がありますね。

やはり20℃台前半の日が続く初夏と秋が

1番過ごしやすいですね

季節は進む

入試が近づく

受験生

頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA