塾の風景学力アップ

【進級・進学】新たな学年のスタートの日

今日は4月1日

新年度のスタートの日ですね。

塾を開校する前に新札幌に用事を足してきたのですが

真新しいスーツ姿の社会人が歩いていました。

みなさん新しい生活のスタートですね。

北野立志塾では

引き続き春期講習会真っ只中で

明日と明後日は中学生の道コンが実施されます。

中2・中3生たちにとっては

「新たな気持ちで〜」というよりは

道コン直前の緊張感の方が強いような気がします。

本日午前中の自習室は混み合っています。

中1生は本日が準備登校ですね。

その都合で塾の時間帯も中1と中2を入れ替えています。

今日中学校に行くことで

「あぁ〜中学生なんだなぁ」と実感が湧くことと思います。

高1生はどうでしょう?

こちらは学校から出されている宿題に一生懸命取り組んでいるような気がします。

少なくともきたのっ子たちは。

あと、高校準備講座も受講を進め

本日が最後という子もいます。

それぞれの学年で

心新たにして自分の課題に向き合ってもらいたいですね。

君たちの潜在能力が大きく開花することを信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA