塾の風景学力アップ

100点のオンパレードだった今回のテスト

昨日の中2生で

さらに2人が数学で100点をとったので

11人6人が100点だったことになります。

「問題が簡単だったんでしょー」

と思うかもしれません。

確かにそうだったのでしょう。

しかし

その問題で確実に満点をものにするには

やはり力がないとできないわけです。

その点において

この子たちは素晴らしいです。

厚別南中のきたのっ子たち全体では

9人の子が100点をとってきました。

そのうちの2人が100点を2教科とりました。

どんな結果が出てくるのか楽しみですが

自己ベストを目指して頑張ったみんなが素晴らしいですし

今後につなげられるよう

今週から日常の学習を大切にしてください。

北野立志塾の開校当初は

当時の塾生たちに

テスト勉強をしっかり取り組んでもらうことを指導してきました。

それから年月を重ね

今在籍しているきたのっ子たちは

テスト対策時にはしっかりと勉強を取り組むようになっています。

当然開校当初の子達よりも高い学力を持つようになっています。

だから

アドバイスする内容も変わってきており

以前は

「テスト対策しっかり取り組みなさい」

でしたが

最近は

「日常の学習がテスト結果を左右するよ」

と伝えるようになってきました。

最近この変化に気づきました。

今の中3が9期生ですが

8期生までの先輩方が築いてくれた塾の空気感が

今の子たちに受け継がれているのかなと思います。

そして

9期生(中3)

10期生(中2)

11期生(中1)

どの学年にも学力向上に向けて

強い思いを持っている子たちがいますから

塾の空気はさらに研ぎ澄まされていくことを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA