塾の風景学力アップ

月曜日の塾の様子

4/24月曜日

夜の塾はこんな感じでした。

・教室〜中2生の授業

・自習室〜8人の中3生と3人の中1生たちが自習をしていた

・zoom自習室〜2人の中1生たちが自習をしていた

どの学年を見ても

積極的に学習に向かっています。

小学生を見ると

現在のところ積極的にzoom自習室に入る子はいません。

昨年の小学生zoom自習室常連さんは

みんな中学生になったので

これから育っていくことを期待しています。

特に小6・小5のみなさんの活用を

お待ちしています。

一方で

漢字トライアルは

現在小6の子がトップを直走っています。

やはり小6になれば

学習への意識が育ちますよね。

気持ちが乗る時、乗らない時など

色々あると思いますが

入塾時から見ると

着実に成長していることを感じられるのは

本当に嬉しいですね。

この1年間で

どのくらい成長し中学生になるのか

期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA