塾の風景

学力C答練 オンラインでも実施

毎週土曜の午前9時からは

中3生たちの学力テスト対策答練を実施しています。

来週の土曜日にてひとまず終了になりますので

8月から続いてきたロングラン特訓も

終盤戦に入っています。

終盤戦に入ってからの

世間で蔓延している体調不良。

こればかりは仕方がないんです。

北海道は急に寒くなりましたから…

学力C答練は

半分テスト演習、半分解説授業という流れですので

基本的には塾で受講してもらっています。

しかしながら

きたのっ子中3生たちは

学力Cテストと期末テストが

ほぼ同時に行われるという多忙さです。

今日の午前中の受講をお休みしてもらって

後日塾で受講してもらうとなると

テスト対策に差し支えることになります。

今日は特別に自宅からzoomにて答練に参加してもらいました。

画面やLINEを通して答案の画像を私のもとに送ってもらい

私がまるつけするという流れにしました。

少し時間はかかりましたが

少人数ならなんとかできそうです。

教室で場の雰囲気を感じながら解答する方が

もちろん本番の訓練になります。

しかし

どうしてもそれが叶わないこともあります。

その時の代替ツールとして

オンラインシステムがあれば

やらないよりはずっといいですよね。

私がリアルタイムで直接アドバイスできることが

オンラインのいいところだと思います。

中3諸君!

学力Cまであと12日

一つでも多くの弱点を克服させよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA