塾長のOFFネタ

母の日の1日

オフネタです。

今日は母の日でしたね。

きたのっ子たちのお母さん

いつも本当にありがとうございます!

お母さんの笑顔とエネルギーのおかげで

お子様方は頑張ることができています。

子どもたちにとっては

お母さんがいてくれることが当たり前のように感じているかのようですが

(実際にそう思っている子もいるかも…)

親のありがたみを本当の意味で実感できるのは

彼ら彼女たちが親の立場になったときなのでしょう。

私がそうでした苦笑

お母さんって本当に大きな尊い存在ですよね!

我が家にとっては

次の日曜日から4週間は勉強マラソンが続きますので

テスト前最後の日曜日ということになりました。

(明日からお知らせを配布しますが5月15日は自由参加です)

そして、

我が家も息子が中学生になったので

初めて「テスト対策」を応援する時期を迎えることになります。

そこで、

母の日とテスト対策前という今回の日曜日は

ゆったり過ごすことにしました。

まずは、ちょっと贅沢

子どもたちと私の3人はチョコバナナナフラペチーノ♪

妻はコーヒーとバナナドーナツ

店員さんに

「今日はバナナを求めて来られたのですか??」

と声をかけられました苦笑

今日はフラペチーノを飲むにはちょっと寒かったかなぁ…

でも、美味しくいただきました。

その後、江別の大きな本屋さんに行って

私と子どもたちの本を買いに行きました。

帰宅後、子供たちはずーっと読書タイム。

私はWEBでInstagramについて研究。

夕食後には、

子どもたちから妻に母の日のサプライズプレゼントがありました。

少ないお小遣いを出し合って

妻の大好きなブラックサンダーを何種類も買ってあげていました。

心優しい一面を見せてくれて

ホッコリさせてもらいました。

その後、息子からの強い要望があって

家族4人でWiiをしました。

Wiiなんて久しぶりです。

我々夫婦の結婚祝いに

妻の親友からWii fitをプレゼントしてもらったのですが

当時、私たちはWiiを持っていなかったので

Wii fitを楽しむためにWiiを買いました笑笑

もう14年前のお話です。

今日は久しぶりにWiiを楽しみました。

私は妻と対決することになりました。

ゲームは本当に弱い私ですが

今日はどうだったでしょうか??

??

??

??

やっぱり負けていますね苦笑

最後、ビリヤードで勝ったので1勝2敗でした。

さて、

明日からは

中学生はテスト1ヶ月前の時期に入ります。

テストで目標点を獲得するには

テスト対策準備が最も大切です。

気合を入れていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA