塾の風景学力アップ

自習室大盛況!

公立高校合格発表の昨日

塾の自習室は、

新高1生がいつもと変わらず黙々と高校への準備を整えていました。

夕方の自習室は、ほぼ満席状態。

入試結果に対する思いは横に置いて

真剣学習の空間が作られていました。

夜の自習室は

ほぼ満席でした。

定員オーバーの新中1クラス

その横には

1名の新高1生と

7名の新中3生たちと

3名の新中2生たちが

黙々と講座を受講したり自習をしたりしており

受験が終わったばかりですが

次の世代たちの真剣勝負の光景が見られました。

自分の可能性を引き出すために自分自身と向き合う子たちに接することに

大きな幸せを感じますし

きたのっ子たちの前向きな姿勢に私自身が励まされます。

22年度も楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA