塾長の日常

23時36分

昨日の深夜

掃除を終えて

夜中の通りをトボトボと歩き

マンションのエレベーターを降りた瞬間

エレベーターが「ガタガタガタ」となっているではないですか!!

ん???

誰かいるの??

降りたエレベーターを覗いても誰もいない

え???

怪奇現象?

疲れているのかなぁ

少し怖くなり

急いで家の中に入り込んだら

家の中もミシミシ音を立てています。

あぁ!

これは揺れている

しかも

11年前の揺れ方に似ている

あのユッサユッサ大きくゆっくり揺れる感じ

スマホを見たら

やはりすでに速報が上がっていました。

宮城県で震度6強

時期も似ています。

亡くなられた方もいらっしゃるとのこと

ご冥福をお祈りいたします。

日本は本当に地震の多い国です…

改めて防災グッズの点検をしなければならないと思いました。

気を引き締めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA