塾長の日常

【語り合い】オッサン3人で…

今日の午前中に札幌駅付近で

私の高校時代の友人たちと語らってきました。

毎年4月に私の友人と語るのは

恒例行事になっていますが

今回はもう1人加わってくれました。

実に26年ぶりの再会!

毎年会っている友人は不動産業を営んでいます。

久しぶりに会った友人はプロ麻雀師!

北海道で大活躍しているようです。

久しぶりに会ってお話しすると

高校時代には感じることのできなかった魅力が

たくさん伝わってくるのです。

色々行き詰まったり悩んだりすることもあるそうですが

彼の語りからは楽しく過ごしている様子が伝わってきました。

自分で人生を切り開いて

今も日本チャンピオンを目指して頑張る姿から

新たな発見をもらいました。

とても楽しいひと時を過ごしました。

プチ同窓会みたいな感じでした。

その後

毎年会っている友人と昼食を食べて

日頃感じている他愛のないことをお話しして

気分をリフレッシュしてきました。

こういう時間も大切ですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA