塾の風景学力アップ

【高校入試】公立高校推薦入試の合格発表

2/20までに

北海道公立高校の推薦入試の結果が

中学校の先生を通して発表されることになっていました。

高校によって日にちが異なるため

月曜日に結果を聞いた子もいたようです。

当然今日結果を聞いた子もいました。

きたのっ子受験生に

合格者がいました!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一足先に春をたぐり寄せました。

公立高校の推薦入試が自己推薦方式に変わって2年目

多くの子たちが推薦入試を活用するようになりました。

今後も推薦入試を活用する動きが活発化しそうな予感です。

とはいえ

推薦入試は選択肢の1つであり

その高校を合格できるだけの学力をしっかり身につけておくことが第一です。

しかも高い内申点を獲得しておくことは大前提です。

忘れ物が多い

学校の先生から目をつけられている

これらの条件を持っている人は推薦入試を選択肢にしない方が良いでしょう。

まず、学力に適切なランクを得られません。

次に、日頃の素行は面接の時に現れますから。

うれしい報告に

絶叫してしまいました笑笑

本当にありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA