塾長のOFFネタ

【オフネタ】ファイターズエスコンキャンプ

オフネタです。

今日は10月9日以来のお休みをいただいております。

娘がファイターズのキャンプに行きたいということだったので

2人でエスコンに行ってきました。

晴れ渡る気持ちのいい朝です。

9時頃に球場入りしました。

中に入ると…

すでに選手たちは練習を開始していました。

キャンプ中の選手たちの1日が始まるのは

早いのですね。

席について

試合中しか見たことのない選手たちの

日常の練習風景を見て

感慨深いものがありました。

私の大好きな松本剛選手が

メニューに組まれているトレーニングの合間を縫って

筋トレしているのです。

活躍している選手は

練習の取り組み方も違うんだなぁと思いました。

内野の守備練習が始まりました。

奈良間選手が大きな声を出して頑張っていました。

ムードメーカーなんですね。

娘は

奈良間選手と上川畑選手を特に応援しているので

一生懸命視線を送っていました。

途中お店でオヤツを買うのに席を離れましたが

それ以外は2時間半びっちり夢中で練習風景を見ていました。

そして

最後はファンと選手で円陣を組み

松本剛選手会長の音頭で

一本締めとなりました。

秋季キャンプが終わって

エスコンの外に出ると

雪がチラついていました。

もう冬になってしまいましたね。

来年は何度エスコンに足を運べるかなぁ

強くなったファイターズを見たいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA