塾の風景学力アップ脳科学

中3 道コン受験中

今は昼休み

みんな食後にボーッとしています笑笑

私も少し眠りました苦笑

これ、大事なんです。

入試でも午後の時間は睡魔との戦いです。

10〜20分仮眠をとるか

ボーッと過ごすか

友達と談笑するか

いずれも脳をリセットする効果があります。

昼寝は長くて20分までです。

それ以上寝てしまうと深い眠りに入り

脳が回転しなくなりますので・・・

受験まで今回を含めて5回道コンがあります。

きたのっ子たちには

それぞれの回でテーマを持って

入試の前に5回「入試」に臨むつもりで

頑張ってもらいます。

頑張れ!きたのっ子受験生たち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA