塾の風景

オジサン お花のプレゼントをいただく

6/13の小5クラスでの出来事

小5クラスの女子3人が同時に教室に入ってきました。

とてもニコニコしながら

(いや、何かを隠しているような雰囲気)

そして

3人のかめドリルの添削をし始めると

3人とも私の背中にタッチしています。

ん??

なんだろう??

触ってみるとお花ではないですか笑

背中につけていても様にならないので

胸ポケットにつけてみました。

何一つ美しさを持ち合わせていないおじさんが

女子たちからのお花によって

彩られました笑笑

塾の入り口横に咲いていたお花でした。

次の休み時間

気分を良くした女子たちは

再びお花を集めに行き

戻ってきた彼女たちは

さらに私の胸ポケットに

お花を飾ってくれました。

いやいやいや

これはやりすぎでしょ笑笑

でも

発想がかわいいですよね!

小学生女子たちにほっこりさせてもらいました。

2年後に、こんなことはしてくれないでしょう苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA