塾の風景

現中3のみなさん 卒業おめでとうございます

今日は札幌市内の中学校で卒業式が行われています。

3年前は新型コロナウイルスの緊急事態宣言などで

小学校の卒業式や中学校の入学式が

保護者の参加ができない状況で行われました。

中学校生活がコロナ禍に1番翻弄された学年でしたね…

しかし

塾で応援した君たちは逞しく挑戦し続けました。

環境に順応しながら自分の目標を実現させるために頑張る姿はとても輝いていました。

これからも大きなハードルが現れ続けるでしょう。

それでもこの3年間苦難を乗り越えてきた君たちならば、この先もその姿勢を貫きながら歩んでいけることでしょう。

これからも自分にとって価値ある目標を描き、人生を楽しんでくださいね。

きたのっ子卒業生の皆さんとの出会いに感謝しております。

※インスタでの歌は昨年が最後ですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA