塾の風景学力アップ

午後3時の開校時間から賑わう塾の自習室

今日は中学校で卒業式が行われたので

中学生たちは午前授業でした。

ここは思いっきり羽を伸ばせる時期ですよ。

塾にはあまり来ないのかなぁ…

いやいや

そんなことはなかった!

午後3時から3人自習室にきて

午後5時には8人が勉強していました。

午後7時半には満席になっていました。

主に新中3と新中2の子たちです。

春期講習テキストを解き進めながら

弱点克服システム「メビウス」のプリントを作ってもらう。

また

新中3たちは理科と社会の一問一答テストを作ってもらって

取り組んでいました。

このような努力の先に

大きな成績向上が現れるのです。

夕方の学習でもう1つ驚いたことがあります

今日の夜は新中1生たちの授業がありました。

夜に授業があるわけですから

夕方は勉強をせずにゆっくり過ごすのかなぁと思っていたら

zoom自習室に3人ほど入室して勉強していました。

夜は疲れた表情を見せずに

しっかり授業を受けていました。

今年の新中1には驚かされます。

ぜひともこの勢いで勉強し続けましょう。

君たちの学力に必ず反映されます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA