塾の風景学力アップ

中3・小6 道コン実施

昨日の中1・中2に引き続き

今日は中3と小6のきたのっ子たちが道コンに挑戦しました。

採点も終わり

明日の返却を待つばかりです。

中3は数学がとても難しかったですね。

難問が出題された時こそ

普通に獲得できる問題で確実に得点を稼ぐことが大切になります。

今回の中3数学はそのタイプの問題ですね。

いずれにしても

速報を見て状況を把握するしかありません。

例年15日頃には速報が出るのですが

今年の15日は日曜日なので

16日になるかもしれないですね。

中3の皆さんは

まず学年末テスト対策に専念しましょう。

小6の道コン

日頃の努力が

得点に繋がっていることが

よくみえる結果でした。

頑張っている子はこのまま頑張り続けてもらいたいですし

得点できなかった子は

学習への臨み方を変えなければ

中学校に進学しても何も変わらないことを

自覚しなければならないですね。

今度の授業から数学に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA