塾長のOFFネタ

近場ドライブの連休

オフネタです。

多くの皆さんにとっては

土曜・日曜・月曜と

3連休だったことと思います。

私の塾は、土曜日は1週間で1番の繁忙日なので

3連休とは無縁です!

さて

日曜日の午前中は

行き先で議論していました。

その後

「小樽方面に向かって食い倒れるべや〜」

ということになり

ゲオで家族みんな大好きな「ゆず」のニューアルバムをレンタルして

小樽に向かいました。

小樽での目的は

朝里のなると屋の隣にあるお弁当屋「み義(みよし)」の

ぶた串弁当を目当てに行きました。

小樽で有名な「なると屋」の系列店舗のようです。

函館のソウルフード、ハセストの「やきとり弁当」の

小樽バージョンのような弁当です。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが

「なると屋」系列店舗だけあって

炭火で焼いた凝縮された肉の味がたまりません!

雨のドライブ

楽しみは食べ物くらいです。

美味しそうな食べ物を目指して

こちらに向かいました

↓↓↓

道の駅「ニセコビュープラザ」

ニセコですから美味しそうなものが色々あるでしょう。

事前情報を調べずに行ってみると

しっかりありました!

子どもたちはどこに行ってもソフトクリーム笑笑

昨日は若干寒かったのですが

そんなことは関係なさそうですね。

我々夫婦は

ブラートブラスト

直火焼きした5本のソーセージ

小さめのソーセージでしたが

マスタードをつけなくても

ソーセージ自体に旨味と風味があり

美味でした♪

食いしん坊の私は

写真映えのことなど考えずに

一口食べてしまってからパシャリ汗

いよいよ帰路につきます。

この日はずっと雨でした。

帰りは中山峠越えです。

中山峠といえば

鉄板フードがありますね!

お馴染みの「揚げいも」です。

結構お腹がいっぱいになりました。

連休中日

雨にも関わらず

交通量が多かったですね。

皆さん、色々と計画を立てて旅行やドライブをされていたようです。

さて、連休最終日の今日

我が家の息子が午後から陸上があるため

今日は遠出ができませんでした。

それでも

軽く気分転換したいですよね。

お昼過ぎに江別の町村農場に行って

ソフトクリームを食べてきました。

子どもたちにとっては2日連続のソフトクリームですね。

何の問題もなかったみたいです笑笑

夏期講習まであと1週間

まだまだ講習会の準備があります。

今週1週間

しっかり準備して

きたのっ子たちの弱点の克服をサポートいたします。

全員に道コンで自己ベスト更新してもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA