塾長のOFFネタ

連休最終日は小樽へ

オフネタです。

娘が

「連休の最終日は遠くに行きたい」

とお願いしてきたので

遠くはないけれども少し離れたところに行こうと言うことになり

小樽を目指すことになりました。

息子はお友達と遊ぶということで

万が一何かあったときにすぐに戻れるところとなると

小樽が思い浮かんだからです。

娘に「小樽のどこに行きたい??」と尋ねたら

「運河を見たい」ということでしたので

フラッと車で向かいました。

子どもたちが小さい頃に小樽運河の橋の上で写真をとったことはあるのですが

運河沿いを歩いたことはないみたいです。

私自身運河沿いを歩いたのは

おそらく20歳の時が最後だったと思います。

近いけれどもあまり行かない場所かもしれないですね。

札幌時計台と同じ感じかな…

今日は青空が広がるいい天気でした。

少し肌寒かったのが残念でしたが…

中国語を話す観光客が多くいました。

日本人よりも多かったような気がします。

台湾からの観光客かな・・

Afterコロナを感じさせられるこの頃です。

運河の向こうには

まだ雪を被った山が連なっています。

いかにも春の北海道ですよね。

私はその景色が結構好きです。

連休最後の夜は少しばかりのご馳走を食べて

ゆったりテレビを観てくつろぎました。

全く関係ないですが

日ハムも連休中は好調で

今日の上川畑選手のドラマには感動しました。

失敗しても諦めてはいけないと言うことを教えてくれましたね。

田中正義投手の苦節7年の末の初勝利

おめでとう!

明日からは5月の授業開始です!

中学生たちは

6月の期末テストに向けて少しずつ準備して行きますよ。

いよいよですね!!

きたのっ子たちと久しぶりに会えることが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA